手放すかガッチリ矯正していくか

こんばんは。歯の治療などで右の犬歯と奥歯、左の上下奥歯がない管理人です。ふがふが。

 

久しぶりに達人まとめを読んだりしているのですが、いまひっかかっているのが手放すか、矯正するか。

 

手放すは文字通りコントロールしないでただ流れに身を任せるってことで、いろんな人がいろんな形で語られていますね。かたや自分の思いを潜在意識にすり込んで具現化させるみたいな話も多くの方が語っていらっしゃいますが、前者と後者が全く逆のアプローチに思えて混乱しております。

 

ただこうやって書いているとロジカルの沼にただハマっているようにも思えてきて、前者も後者も実は一緒のような気もするなぁ。

 

あと自愛。何かと自分をダメ評価してしまうのでそのままでいい認定をしたいと思っています。あ、でもそのままでいいとすると願望がかなっていてもいなくても今のままでいいということか。でも願望は常にかなっているような気もするし。するってえとやはり少し意識をスライドさせるだけであとは何もしないのがいいのかも?